MI☆VIDA ~AMIGO~


波乗り&子育て日記☆
by kaorun306
プロフィールを見る
画像一覧

お食い初め

12月14日で100日を迎えるあんさん
お食い初めのお祝いをしました!
ってのんさん食べてるけど(笑)
f0128843_1643699.jpg
たこまんのお誕生ケーキ
生後3ヶ月までに注文でなんと無料で頂けます
f0128843_1672886.jpg
無料だけど、クリームもフルーツもたくさん入って、とっても立派なケーキ
あっという間になくなりました

そして3ヶ月を迎えたあんさん
身長 57cm
体重 5200g
パパ似
ちなみ、のんさんは同じ3ヶ月の時すでに6700gありました(デカい・・・)
f0128843_164960.jpg
最近は、あ~う~のおしゃべりが増えて
ご機嫌な時はいっぱいおしゃべりしてくれます。
そして、こっちが笑うとあんさんもにこっとしてくれて、最高の癒しです☆

しかーーし、昼間寝ないこと寝ないこと!
昼間はお布団で寝たことがありません。
お布団でにこにこ転がっててくれるのも、いいとこ10分15分
寝るのは常に抱っこひもの中・・・
二人目は楽よ~説はわたしの中にはありません

でもそのかわり、夜は19時頃にコテっと寝てくれて
夜中起きるのは1回だけなので、夜は楽かなぁ
首もまだすわらず
けどこれもきっと今だけ!ママは頑張ります!

そして、あんさんこれからも元気にすくすく大きくなーれ☆
[PR]
# by kaorun306 | 2014-12-13 16:03 | あん0歳

プリキュア

わたしもついにこういうのに行くようになっちゃったなぁ(笑)
産業展示館でやってたネッツトヨタのイベントで
プリキュアとの握手&撮影会
f0128843_15205764.jpg

f0128843_15203343.jpg

[PR]
# by kaorun306 | 2014-11-29 15:20 | のん3歳

つま恋イルミネーション

行ってきました!つま恋イルミネーション 

PM4時~なんだけど、早く着きすぎて
つま恋の中のバスでイルミネーションのスタート地点へ行けますよ~なんて言われて
乗っていったらいきなりコレ!
キレイーーーーー!!
f0128843_14585773.jpg
あとは歩いて入口まで戻っていくんだけど一番最初にあんな立派なイルミネーションを見ちゃったもんだから他が物足りなく・・・
入口まで着いた後、またこのメインの場所へ戻ってきました。
歩いた歩いたぁ~

富士山の前でポーズ
f0128843_151320.jpg

[PR]
# by kaorun306 | 2014-11-14 20:59

七五三☆

のんさんの七五三祝い
町内で七五三のお祝いをしてくれました!

せっかくなので着物で!とスタジオマリオでレンタルしました。
前撮りもしましたが、前撮りとレンタルで違う着物が選べるので
のんさんは大喜び!

髪をしばることを普段嫌がるのんさんだけど、この時ばかりはにこにこ。
付け毛して、お化粧して、可愛い?って完全に女子になってました。

しかーーし
おでかけ当日は雨・・・(泣)
f0128843_1048486.jpg
無事、お参りできました
f0128843_10491399.jpg
これからも元気にすくすく大きくなーれ☆
[PR]
# by kaorun306 | 2014-11-01 10:37 | のん3歳

あん 1ヶ月☆

f0128843_10193911.jpg
10月5日であんさん1ヶ月に。

1ヶ月検診では
体重 3890g(+1186g)
身長 52、5㎝(+4、5㎝)

完全母乳で順調に大きくなってます!
のんさんもお姉ちゃんしてくれてます!


先日、スタジオマリオで撮ってきたお宮参り写真
f0128843_10294570.jpg
f0128843_1031738.jpg
そんなに買うつもりなかったのに、ついつい買っちゃうんだよね(笑)
[PR]
# by kaorun306 | 2014-10-05 20:17 | あん0歳

産まれました

f0128843_1038124.jpg

9月5日 PM10:58

身長 48センチ
体重 2704g

の元気な女の子を出産しました☆

8月の切迫早産の退院時には
子宮口6センチ開大、内診すると赤ちゃんが触れるという
本当にいつ生まれてもおかしくない状態で
間に合わなければ救急車呼んでくださいレベルでしたが
安静生活ですっかり落ち着いたのか退院からさらに一週間
お腹の中で育ってくれました。

おかげか出産は
夜寝てたら突然破水→30分後に一回いきんでスルリと産まれてしまう
超スピード出産!!
陣痛に苦しむことなく本当に楽な楽なお産でした。

先生にも、こんな人見たことない・・・と(笑)

そして仕事帰りのパパも出産に立ち会うことができてなんて空気の読める子

無事に産まれてきてくれてありがとう☆

そして、ここまで支えてくれた旦那・家族・友人
すべての方に本当に感謝感謝です

のんさんもすっかりお姉さん!(^^)!
f0128843_10382776.jpg

[PR]
# by kaorun306 | 2014-09-05 23:37 | あん0歳

切迫早産 入院記

f0128843_10275766.jpg

これまで順調にきていた妊娠生活
9ヵ月に入った頃から、なるべく安静にと言われ
パートの仕事も辞め、おとなしく過ごしていました。

そして妊娠9ヵ月後半(34週2日)
洗濯物や洗い物を片付けていたら(これがいけなかった)
リビングでいきなり大量出血!! 

実家の父をすぐ呼び、病院へ連れていってもらうと
救急車でいますぐNICUのある総合病院へ行ってとのこと。

人生初の救急車で聖隷三方原病院へ運ばれました。

着いてすぐ診察を受けると
子宮口7センチ開大、赤ちゃんの胎胞が見えてるから
このまま分娩になります。あと1~2時間で産まれるでしょう。
と言われ、びっくり!!!
ほんとに、ほんとに産まれちゃうの??

今産まれても赤ちゃんは2100g
未熟児でNICUに1ヵ月近く入らなくてはいけなくなるため
少しでもお腹の中で育ってほしいところ

突然すぎて気持ちの整理がつかないまま、分娩台行になり
出産用の点滴され、準備され・・・
しかし、ちっともお腹が痛くない。
結局陣痛は来ず、そのまま産まれるまでの入院となりました。

突然の入院。
24時間張り止めの点滴で絶対安静の寝たきりに
トイレは看護師さんを呼んで車いす(6日後から歩いてOKに)
シャワーも浴びれず(6日後からOKに)
4人部屋で窓のない側で太陽の光も浴びれず・・・

そして何より一番の心配事は
突然の入院でいきなりママと離れ離れになってしまったのんさんのこと。

お腹の中の赤ちゃんのためとはわかっていても
辛くて辛くて、3日間くらいは涙がボロボロボロボロ
さすがに弱りました


結局お産になることなく、入院生活18日間
点滴がよく効いたのか入院後からお腹の張りがすっかり落ち着き
37週の正期産に突入!

先生からは、子宮口7センチ開大でいったん分娩方向までいった状態から
ここまで赤ちゃんがもったのは見たことない!!ほんと奇跡だと言われました!!

とちゅう、赤ちゃんの大きさが充分になったので
聖隷からもとの病院へ戻ることもできました

37週に入った朝、今まで24時間ずっと一緒だった点滴を抜き、翌日退院。
先生には張り返し(点滴を抜くとその反動で9割の人はお腹が張るらしい)
で赤ちゃんが産まれると思うと言われたけど
結局その張り返しはわたしには来ず・・・^^;

ほんとにほんとに、ママのお腹が大好きな赤ちゃん
お腹の中で一生懸命がんばってくれました!

そしてのんさんも
鶴を折ってきてくれたり、お弁当を作ってきてくれたり
いつのまにかすっかりお姉さんになってました!
[PR]
# by kaorun306 | 2014-08-28 10:27

おいしい顔

土曜日は来年入園予定の幼稚園の夕涼み会へ
輪投げしたり、絵合わせゲームしたり、お菓子すくいしたり
楽しめました!
そして、のんさん大好きいちごのかき氷にこの笑顔~
お祭り大好きっこです
f0128843_1322242.jpg
日曜日は、庭BBQ~
のんさん大好きとうもろこしに夢中で1本かぶりついたよ(笑
土日になると、今日BBQ??って
BBQ大好きっこになりました!
f0128843_13224782.jpg

[PR]
# by kaorun306 | 2014-08-03 13:22 | のん3歳

祝☆3歳

f0128843_12474435.jpg

7月17日、のんさん3歳になりましたー!
ちょっと前髪切りすぎた(笑)

3歳になるとおしゃべりも一人前。
言い訳も上手だし、近所のお友達と軽くけんかもできちゃうくらい。

お手伝いも、洗濯物干したり、たたんだり
お茶碗片付けたり、洗ったり、包丁もちょっと使えたり・・・
女の子してます!

でも一歩知らないところへ行くと
ママの後ろに隠れてちっちゃくなって・・・

でもそんなのんさんがママは大好きです☆

これからもすくすく大きくなーれ!

ちなみに大きくなった何になりたい?
って聞いたら、「きりんさん」だって!
[PR]
# by kaorun306 | 2014-07-17 12:45

東京ディズニーランド&シー

2日目はディズニーシーへ

昨日、ランドがめちゃめちゃ暑かったから覚悟してきたけど
シーはパークに水があるおかげでランドよりぜんぜん涼しかった!f0128843_1503354.jpgf0128843_153142.jpg
f0128843_1522123.jpgf0128843_1514121.jpg
ランドではパレードを楽しんだので
シーではランドであまり乗れなかったアトラクションを楽しみました!

スカットルノスクーターという、アップダウンしながらくるくる回る乗り物。
スピードがあるから怖がるかと思ったら大はしゃぎ!!
のんさん3回も乗っちゃいました
f0128843_1555624.jpg
メリーゴーランドもひとりで乗ってました
f0128843_1571981.jpg
空飛ぶじゅうたんも手を上げて大はしゃぎ!!f0128843_158405.jpg
おかげで爆睡
f0128843_15414187.jpg
キャラクターグリーティングでいっぱい写真も撮れたし大満足f0128843_15592692.jpg
妊婦にとっては、ディズニー2日間はなかなかハードだったけど
なによりいい思い出がたくさんできたし
のんさんも朝から夜まで楽しんでくれたしよかった☆
[PR]
# by kaorun306 | 2014-06-15 14:59 | のん2歳

カテゴリ

全体
波乗り
snow
beauty
おいしいもの
おでかけ
のん0歳
のん1歳
のん2歳
のん3歳
あん0歳
沖縄
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧