MI☆VIDA ~AMIGO~


波乗り&子育て日記☆
by kaorun306
プロフィールを見る
画像一覧

安産祈願

妊娠5ヶ月目の最初の戌の日に
腹帯を巻いて安産をお祈りする「帯祝い」をしてもらいました!

ちょうど12日(土)がタイミングよく戌の日
雪が降る中、浜松へ帰りました。

赤ちゃん本舗で腹帯を買ってもらい
父・母・のりくんと4人で安産祈願で有名な「岩水寺」へ~
f0128843_17291235.jpg
f0128843_182993.jpg
境内に入るとちょうど15時~の祈祷がはじまる時間で、急いで受付を済ませ本堂の中へ

さすが有名なお寺だからか本堂の中にはぎゅうぎゅうの人!
ストーブの真横しか空いていなく、燃えないようにちっちゃくなって座りました(笑)

今日は戌の日だからか妊婦さんも10組以上はいたんじゃないかな。

暗闇の中で、炎がどんどん燃え上がり
とても気合いの入った住職の言葉を聞きながら、なんともダイナミックな祈祷でした!!

先ほど購入した腹帯には印が押され、あとはお札などをいただいてきました☆

そして、いただいた守護札の中には、色のついた布きれが入っていて
この布切れの色が赤だと女の子
青だと男の子と言われているらしい・・・

そんなん言われたら見たくなっちゃうじゃんねぇ~

ってことで、チラっと空けてみたら・・・青色の男の子でしたぁ(*^^)



安産祈願のあとは・・・♪
f0128843_18184877.jpg
f0128843_18191015.jpgf0128843_18192171.jpg
最近は妊娠初期よりも食欲は落ち着いて、肉より魚。 今日もいっぱい食べれて幸せじゃ☆

そして、浜松⇒湘南の帰り道、東名の愛鷹PAでなんとN高夫婦にバッタリ会った(^'^)
そして同じく妊婦で、とっって~~も嬉しくなっちゃった☆
[PR]
by kaorun306 | 2011-02-13 18:29

カテゴリ

全体
波乗り
snow
beauty
おいしいもの
おでかけ
のん0歳
のん1歳
のん2歳
のん3歳
あん0歳
沖縄
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧