人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MI☆VIDA ~AMIGO~


波乗り&子育て日記☆
by kaorun306

母親教室

初めてママになる方を対象とした
市の母親教室に参加してきましたぁ(';')

全部で3回で今日が最後~
2回目は安静を言い渡されたばかりで欠席したけど
今日はお腹の張りもなく体調がいいので、参加してきましたー!

内容は
1回目→お産のこと、妊娠中の生活のこと
2回目→妊娠中の食事、歯のこと
3回目→赤ちゃんとの生活のこと

といっても堅苦しい雰囲気ではなく、助産師サン、保健師サンも
フレンドリーで、楽しく参加できた!!

そして妊婦さんも、住んでるところが近い同士4つのグループにわけられていて
グループで3回を一緒に過ごす内容~
ちなみに私のグループは6人

みんな明るくて、同い年??くらいで
みんな予定日が近い、初妊婦さんだからなんだかとっても親近感が湧いちゃって

あ~でもない、こ~でもないと言いながら自然と仲良くなれた☆
by kaorun306 | 2011-05-31 23:00

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧