人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MI☆VIDA ~AMIGO~


波乗り&子育て日記☆
by kaorun306

リクルート

リクルート_f0128843_1931163.jpg仕事で『就職カンファレンス』へ
企業が約140社程。そしてやっぱり有名な地元企業が集まるということで、地元企業でもなくあまり知られていないうちの会社は、ちょっぴり不利かな…なんて不安を抱えつつ参加。

今や、採用環境そのものが完全な「売り手市場」
黙っていても学生の方からやってきてくれる時代ではない。
先日、マスコミでも取り上げられていた。社長自らがこういうガイダンスに出向いて会社のアピールをしたり、学生と人事1対1での対話形式にしたりなど、どの企業も工夫を凝らしていると。

リクルート_f0128843_19342918.jpgわたしの会社も入社1年目の社員と
同期の3年目の社員を引き連れ親しみやすさで勝負!
わたしも気合いを入れて、学生さんに積極的に話しかける。

先週、東京で開催した時は100名程の学生さんが、会社のブースに来てくれたということで、浜松なら20~30名程かな…と思っていた。
が、予想をはるかに上回る80名の学生さんがブースに来てくれた。とちゅうイスが足りなくなって追加したくらい…!
わたしが説明している間、ブースの後ろで待っていてくれて、終わると同時にまたすぐに学生さんでイスがいっぱいになった時は感激でした!
この仕事やっててよかったなぁって思える瞬間です!
また次回もがんばるかな!!
by kaorun306 | 2007-02-06 19:56

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧