MI☆VIDA ~AMIGO~


波乗り&子育て日記☆
by kaorun306
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 465 )

つま恋イルミネーション

行ってきました!つま恋イルミネーション 

PM4時~なんだけど、早く着きすぎて
つま恋の中のバスでイルミネーションのスタート地点へ行けますよ~なんて言われて
乗っていったらいきなりコレ!
キレイーーーーー!!
f0128843_14585773.jpg
あとは歩いて入口まで戻っていくんだけど一番最初にあんな立派なイルミネーションを見ちゃったもんだから他が物足りなく・・・
入口まで着いた後、またこのメインの場所へ戻ってきました。
歩いた歩いたぁ~

富士山の前でポーズ
f0128843_151320.jpg

[PR]
by kaorun306 | 2014-11-14 20:59

切迫早産 入院記

f0128843_10275766.jpg

これまで順調にきていた妊娠生活
9ヵ月に入った頃から、なるべく安静にと言われ
パートの仕事も辞め、おとなしく過ごしていました。

そして妊娠9ヵ月後半(34週2日)
洗濯物や洗い物を片付けていたら(これがいけなかった)
リビングでいきなり大量出血!! 

実家の父をすぐ呼び、病院へ連れていってもらうと
救急車でいますぐNICUのある総合病院へ行ってとのこと。

人生初の救急車で聖隷三方原病院へ運ばれました。

着いてすぐ診察を受けると
子宮口7センチ開大、赤ちゃんの胎胞が見えてるから
このまま分娩になります。あと1~2時間で産まれるでしょう。
と言われ、びっくり!!!
ほんとに、ほんとに産まれちゃうの??

今産まれても赤ちゃんは2100g
未熟児でNICUに1ヵ月近く入らなくてはいけなくなるため
少しでもお腹の中で育ってほしいところ

突然すぎて気持ちの整理がつかないまま、分娩台行になり
出産用の点滴され、準備され・・・
しかし、ちっともお腹が痛くない。
結局陣痛は来ず、そのまま産まれるまでの入院となりました。

突然の入院。
24時間張り止めの点滴で絶対安静の寝たきりに
トイレは看護師さんを呼んで車いす(6日後から歩いてOKに)
シャワーも浴びれず(6日後からOKに)
4人部屋で窓のない側で太陽の光も浴びれず・・・

そして何より一番の心配事は
突然の入院でいきなりママと離れ離れになってしまったのんさんのこと。

お腹の中の赤ちゃんのためとはわかっていても
辛くて辛くて、3日間くらいは涙がボロボロボロボロ
さすがに弱りました


結局お産になることなく、入院生活18日間
点滴がよく効いたのか入院後からお腹の張りがすっかり落ち着き
37週の正期産に突入!

先生からは、子宮口7センチ開大でいったん分娩方向までいった状態から
ここまで赤ちゃんがもったのは見たことない!!ほんと奇跡だと言われました!!

とちゅう、赤ちゃんの大きさが充分になったので
聖隷からもとの病院へ戻ることもできました

37週に入った朝、今まで24時間ずっと一緒だった点滴を抜き、翌日退院。
先生には張り返し(点滴を抜くとその反動で9割の人はお腹が張るらしい)
で赤ちゃんが産まれると思うと言われたけど
結局その張り返しはわたしには来ず・・・^^;

ほんとにほんとに、ママのお腹が大好きな赤ちゃん
お腹の中で一生懸命がんばってくれました!

そしてのんさんも
鶴を折ってきてくれたり、お弁当を作ってきてくれたり
いつのまにかすっかりお姉さんになってました!
[PR]
by kaorun306 | 2014-08-28 10:27

祝☆3歳

f0128843_12474435.jpg

7月17日、のんさん3歳になりましたー!
ちょっと前髪切りすぎた(笑)

3歳になるとおしゃべりも一人前。
言い訳も上手だし、近所のお友達と軽くけんかもできちゃうくらい。

お手伝いも、洗濯物干したり、たたんだり
お茶碗片付けたり、洗ったり、包丁もちょっと使えたり・・・
女の子してます!

でも一歩知らないところへ行くと
ママの後ろに隠れてちっちゃくなって・・・

でもそんなのんさんがママは大好きです☆

これからもすくすく大きくなーれ!

ちなみに大きくなった何になりたい?
って聞いたら、「きりんさん」だって!
[PR]
by kaorun306 | 2014-07-17 12:45

kuriちゃん&tomoちゃん wedding party

くりちゃん、ともかちゃんのウェディングパーティーに行ってきました!!
会場には300人くらいの方がお祝いに。ビッグパーティーでした!!
f0128843_1258894.jpg

普段はウェットスーツ姿で会うのがほとんどなおふたりが
かっこいいタキシード姿と、綺麗なウェディングドレス姿に!!
とってもお似合いなお二人。本当に本当に幸せそうでした☆f0128843_1332591.jpg
サーファー女子たちと。
f0128843_12585312.jpg
f0128843_13195657.jpg
くりちゃん、ともかちゃん末永くお幸せに♪
[PR]
by kaorun306 | 2014-05-17 12:57

浜松祭り

N高同級生、ゆいチャンの初子のお祝いに行ってきましたー!!
浜松に住んでながら、浜松祭りにはほとんど出たことなかったし
旦那も浜松にきて2年で、祭りを見ること自体が新鮮だから
こうやってお祭りにいけるのがすごい楽しみ!!f0128843_14331478.jpg
のんさんも肩車して間近で見る練りに
ヤイショーヤイショーのってました!!
法被もほしいって言ってたから、買ってあげなくちゃね
(写真がぶれぶれだけど)
f0128843_14335296.jpg
久しぶりにN高同級生にもたくさん会えたし、楽しい楽しいお祝いでした☆
f0128843_14334149.jpg
[PR]
by kaorun306 | 2014-05-04 23:32

DBZ☆BBQ

毎年恒例のDBZアライモアナBBQに行ってきましたー!
妊娠して海に入ってないから、みんなに会うのが超久しぶり!!!
f0128843_17584728.jpg

今回も愉快な仲間たちと、たくさん食べ、たくさんしゃべり、たくさん笑い・・・!!
f0128843_17545343.jpg

それにしても、みなさんお肉食べなくなりました。DBZも高齢化!?笑
昔はお肉焼けたらガッツリ食べてたのに、焼けてもいらないってさ・・・
そのかわり、焼きそばは大人気!来年は助六とお茶だねって(笑)
f0128843_17594346.jpg

はじめましての しょごさん夫妻babyコナッティーに いい子いい子
可愛いねーーー☆癒されます
f0128843_17581021.jpg

そして、のんさん最後には素っ裸で水遊び
この時間が一番楽しそうでした!
f0128843_1801833.jpg

[PR]
by kaorun306 | 2014-05-04 17:53

安産祈願

ふたり目を妊娠することができ、無事に5ヶ月を迎えたので
岩水寺に安産祈願へ行ってきました!!
今回もつわりは10日間くらいで終わり(といっても、のんさんの時より気持ち悪さ大。ちなみに気持ち悪いのにやたら揚げ物や油っこいものを食べたくなるのはのんさんと一緒だった)
快適な妊婦生活を送れてます!!
f0128843_1731413.jpg
f0128843_1751629.jpg

今回の妊娠、実は不妊治療を経ての妊娠でした。
病院へ通っていたのは1年ちょっとだけど、一日おきに痛~い筋肉注射へ通ったり、お金もかかったり・・・
かと言って治療すれば妊娠するものではなく撃沈したり・・・
本当に妊娠って神様からのプレゼント、授かりものだなぁって思いました!!
f0128843_177217.jpg

のんさんがいると抱っこしたり、一緒になって動いたり
なかなかゆっくりはできませんが、
神様からのプレゼント、大事に大事にお腹の中の赤ちゃんを
育てていきたいです!!

予定日は9月17日☆
楽しみだなぁーーーー♪♪
[PR]
by kaorun306 | 2014-04-06 16:48

忘年会☆

忘年会第一弾@沼津魚河岸
f0128843_1742630.jpg
4歳の甥っ子は、大トロにウニに・・・のんさんも大好きなマグロをペロリf0128843_1744515.jpg
そして忘年会第二弾@かに道楽
昨年はこのお子様セットをペロリと食べ、さらに足りないと言っていたのに
今年は遊ぶのが楽しくなったみたいでちょこちょこ食べだった
f0128843_1751531.jpg
仲良しなおふたり
f0128843_1753158.jpg
今年は8月に甥っ子がもう一人誕生して、happyな一年となりました
とっーてもいい子で存在を忘れちゃうくらい(笑)
おとなしいけど、愛想がよくていつもニコニコ たまらなく可愛い~

2014年もいい一年になりますように・・・☆
[PR]
by kaorun306 | 2013-12-31 17:17

Dirty boyz忘年会

f0128843_17461251.jpg

DB忘年会☆
今年もみんなのおかげで楽しく過ごすことができました!
ありがとう☆
[PR]
by kaorun306 | 2013-12-08 17:45

持寄りランチ会

恒例のサーフィン同期女子持寄りランチ会
今回は我が家で開催~
f0128843_1642199.jpg

毎回ステキな手料理たちがいっぱいだから本当楽しみ!!

ふくちゃん作・生ハムのガーリックライス包み
f0128843_165921.jpg
たまねぎ子作・ハンバーグ
f0128843_1652662.jpg
りえっち作・生ハムのマッシュポテト包み
f0128843_1661587.jpg
rippy作・インドネシアサテ
f0128843_1663586.jpg
わたしは、牡蠣の炊き込みご飯と生春巻きf0128843_167960.jpg
そしてこんな感じ~!見てるだけで幸せ~!f0128843_1693596.jpg
もちろん別腹スイーツも!
りえっちのチーズケーキに紅茶のケーキ
のんさんと一緒に作ったチーズケーキタルト
f0128843_1617028.jpg
そう!3つもスイーツあるんだよ!
f0128843_16182596.jpg
のんさんもゆいちゃんと一緒にいっぱい遊べて嬉しそうだった!f0128843_16195234.jpg
いっぱい食べて、いっぱい話して、あ~幸せ!
楽しい楽しい時間をありがとう☆
[PR]
by kaorun306 | 2013-11-24 23:59

カテゴリ

全体
波乗り
snow
beauty
おいしいもの
おでかけ
のん0歳
のん1歳
のん2歳
のん3歳
あん0歳
沖縄
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧