MI☆VIDA ~AMIGO~


波乗り&子育て日記☆
by kaorun306
プロフィールを見る
画像一覧

妙高スノボーツアー

行ってきましたよー!!
サーファー7人雪山ツアー【おしょをスキーに連れてって】(←旅の題名)
ひょっとして快晴じゃん!f0128843_22174965.jpg
ひょっとして パウダーじゃん!ふっかふかじゃん!の1日目☆f0128843_22202881.jpg
すんごい!私たち雲の上じゃん!景色最高!f0128843_2222316.jpg
1日目は、おしょさんの知り合いの方のバックカントリーに同行させてもらった!
初めてのバックカントリー。根性さえあれば大丈夫っ!!!!!
の一言で挑戦してみることにした。

んなこんなで、連れて行かれた沢?崖?
そんなに急斜面じゃないよーって言ってたけど、私には急だったよー!
まず板を縦に向けれないー!
圧雪されてないからバホバホ埋まる埋まるー!
ひとりで埋まったら春まで発見されない系ー!
ふつうに木に突っ込みそうー!
大丈夫助けるから!って言うんで転がり落ちるように滑ってきたけど
結局最後は雪の中から出られず助けてもらいストックを借りて降りてきました。

でも、思ったより10倍早く降りてこれた!って言ってくれたんで
(↑ウソかホントかわからんけど(^v^))よかったよかった!(笑)
足ひっぱりまくりの私を面倒みてくれて、ありがとうございました~

エクストレイルのCMってすごいんだね!って一瞬そんなことを感じたよ!
今回はほんのちょこっとだけ同行させてもらっただけだけど
手つかずの自然の中を滑る冒険心というか快感
これぞ雪山をナメチャいかん!って感じの遊びだった!


大雪だぁだぁーな2日目☆ 大雪警報発令中とか!?f0128843_22555340.jpg
雪の壁の高さがハンパなーく高いよー!!
ゲレンデは どパウダーのパウダー喰いまくりー!!
豪快に滑って、豪快に転びたい!!そんな感じでした。

あまりの大雪さに、午前でさくっと切り上げて浜松へ~
無事に帰ってこれてよかった(^v^)
後から聞いたが長野の上信越道トンネル内で私たちが通過した後
車19台の多重事故があったんだって(゜o゜)
おしょさんはじめ みなさんありがとうございました~☆
f0128843_2365567.jpg
[PR]
by kaorun306 | 2008-02-17 23:12 | snow

スノボー@妙高杉ノ原

f0128843_12295294.jpg

うっほぉ~い(^v^)
大雪かと思われた今日の天気…
ピーカン!パウダー!ふっかふか!最高っす~☆

妙高コースが長くて下まで5キロくらい?
足ぱんぱんだよー!

硬いバーン慣れしてるせいか
パウダーかなり吹っ飛ばされます!たまら~ん!
[PR]
by kaorun306 | 2008-02-16 12:29 | snow

ピラタス蓼科

f0128843_1673649.jpg
行ってきましたぁ~!
長野の『ピラタス蓼科』
天気最高!雪質最高!文句なしでしたよっ!

今回のメンバー、みんな住んでいるところが
バラバラな脱臼小僧さん&きんぐ。
きんぐにおいては
大学卒業して以来3年ぶりの再会!!

まず、脱臼小僧さんと清水で待ち合わせをして52号を北上。
東京からやってくるきんぐと山梨で合流!ゲレンデへ。

朝3時到着。車の中で仮眠。
脱臼小僧さんの車はすごい!!
ハイエースのうしろはまるでおうち!!
完璧お布団一式で、足をのばして寝させてもらえた。感激♪

f0128843_1682134.jpgロープウェイ営業開始とともにスタート。
テンションも上がり山頂にて
セルフタイマーショット。

な、投げられるぅ~


f0128843_20202419.jpgなんとビックリ!!
長野まできて西高友達のまきんこにバッタリ!
こんな広いゲレンデで会えるなんて~
これは運命ですな☆


そして今回は初めて「アルペンボード」に挑戦してみた!
…って乗ってびっくり。乗れない…。リフトすらまともに降りられない…。
なんだこれ…?同じスノーボードとは思えない…。
脱臼小僧さんのレッスンを受けながら、なんとか降りてみる。

スノボーを始めた頃のような感覚に戻され、かなりの葛藤。
ダックスタンスのわたしには、両足えらい前向き?で乗るのはとても違和感。
でも基本は一緒なんだよね。かなり凹まされました~。
でも悔しかったから、またやってみたくなった!


f0128843_16152020.jpg帰りは蓼科温泉「鹿山の湯」にて疲れた体を癒す。
その後はディナーで地鶏のロースト。
なんとね、ここのお店の名前「ドミンゴ」だとか。
わかる人にはわかると思いますが…(^^ゞ

日帰りなのに長野を出たのは21時近く。日付かわって帰宅でした(^^ゞ
[PR]
by kaorun306 | 2007-02-25 12:48 | snow

ウイングヒルズ白鳥②

f0128843_15155310.jpg
会社の先輩たちと7人で
岐阜の『ウイングヒルズ白鳥』へ

ここ今シーズン2度目。
前回よりさらにゲレンデコンディションが悪く、コース途中にブッシュ…閉鎖コースもあり、おまけに朝一からガリガリくん。
と…ほんの30mばかりのパウダー地帯発見!!わぁ~。一瞬で終了~。
そして会社の先輩たち、北海道のパウダー大好きカッ飛び集団だから、午前の時点ですでに足がパンパン。

 
f0128843_15254182.jpgいつもはおにぎりや弁当などの持参昼食だが、久しぶりのゲレンデ食!
わたしのじゃないが…
本日最高値のエビフライ定食¥1500
(また後ろにビール写ってるし~)


f0128843_15301466.jpg毎年1回しか雪山に行かないのんちゃんと。
今シーズンはもう3回も一緒に行っちゃった!というか連れ回した?(笑)
今シーズンは板もウェアも一式買って頑張ってる!
わたし銀行強盗みたいって…(^^ゞ

午後は、のんちゃんと2人で練習。雪も降ってきてゲレンデもいい感じ。
しかしちょっぴり雨まじり?? 人が一気に減った。
2人で盛り上がり、催促(?)の電話をうけ、気付けば仲間の中で一番最後まで滑ってたみたい。ゴメンナサイ~。

今日の1番の珍事件は…
帰りの高速道路上にスノボーの板が落ちてたこと!!
危なくて笑えないが、笑えた。
[PR]
by kaorun306 | 2007-02-17 23:53 | snow

あららぎ高原④

f0128843_0575543.jpg
今週は2日連チャンの『あららぎ』!

昨日土曜日一日滑走し、帰って地元の飲み会に参加し、飽きずにまた今日もあららぎへ。


昨日の飲み会中に、今日のあららぎ行きが決定したため、朝になってドタキャン!?なんてことないよね!!??と実はちょっぴり不安だった。

しかし、ちゃ~んと無事出発!!よかったぁ!!
今日は、kumboとDくんと朝ゆっくり出て、昼から滑るプラン。

f0128843_0252288.jpgスキー場が近づくにつれプチ吹雪。
昼前、あららぎ到着。
ところが駐車場に入れない渋滞…。
え~ん…こんなん初めて!!

「か、帰る…?やめる…?」
しかし、さすがは男のコ!
わたしは車の中でのんきに写真を撮っていたが2人は駐車場を探しに走ってくれた!ありがとう。


滑りはじめるころには、天気も快晴!下がりかけたテンションも上がった!
昨日より気温が下がって雪質は硬め。たま~にコケたら痛そうな音がする。

そして、今日もまずはキッカー。
昨日言われ続けたキッカーでの「目線」
Dくんに動画で撮ってもらってチェックする。
意識はしているのだが、跳ぶ瞬間に真っ白になる…。なかなか上手くいかないなぁ…!

f0128843_0514631.jpg12mボックスに入るkumbo!
カッコいい~!

終わってみれば、3人ともかなりの満足っぷり。前日に遅くまで飲んでいても、スノボーにきて楽しめるということがわかりました!
[PR]
by kaorun306 | 2007-02-11 23:00 | snow

あららぎ高原③

f0128843_21411252.jpgS川氏・のず・うっちと『あららぎ高原』へ。

某ライダーを務めるS川氏!
ということで『S川プレゼンツ@あららぎ』と名付けてプチスクール開催!

それにしても、今日は4月か?というくらい、ぽっかぽか。
おかげで雪もシャビシャビ。まるで春スキー。


f0128843_2147322.jpg
今日のテーマは、『キッカー』
ということで、またひたすらキッカーに挑戦。
前回より少しサイズが大きくなったような…。

さすが先生!1本跳ぶごとに、姿勢・目線など細かくアドバイスをくれる。

1、2本目気持ちよく跳べた気(?)がしたので調子にのっての3本目。
ノーズから落ち、そして肩から落ちた…。凹む…。
どうやら私、目線がいけないみたい。

f0128843_2158112.jpg午後は、初の10mボックスに入ってみた。
見た目よりも細く長く感じてドキドキ。
1本目、調子よく抜けれた気(?)がしたので調子にのって2本目。
最後まで抜けれず失敗し、スネを打つ…。
痛い…。


なんだか、今日はカラダをはった1日だったなぁ。
でも、キッカーだけでなく、ライディングやグラトリなどアドバイスを
もらい収穫の多い1日だった。
やっぱり基本は目線かな?目線ひとつで、できることの幅が増える!ということが大いにわからされた1日だった。
[PR]
by kaorun306 | 2007-02-10 21:16 | snow

エコーバレー

f0128843_2220360.jpg行ってきました!!
日曜日は長野の『エコーバレー』へ


22:30浜松を出発。
陽気なメンバー8人でエコーバレーを目指す。
車に乗って早々「わたしをスキーへ連れてって」の主題歌が流れる。
えぇ~ん。わかんなぁ~い。
だってだって、車の中の平均年齢34歳?ですもんね!笑

午前3時エコーバレー到着。
なんだか強風だし雪が降ってるし…。大丈夫かなぁ?
とりあえず、朝まで仮眠所で寝袋にくるまって仮眠することに。

午前6時前に起床。
今回のツアー、午前7時~8時半のリフト無料時間帯を乗り倒し
午前券で12時まで滑るという予定。

午前7時からみんな一斉に滑り出す。
わたしも、朝から気合いを入れて飛ばしまくる。
みんなが朝ごはん!と休憩している間も一人で滑る滑る…。

そして本日もピーカン!晴れ女パワー記録更新中ですよ!
雪質も程良い硬さで滑りやすかったし
なにより岐阜とはちがって、空いてるなぁと感じました。

そんなわけで、午後12時までノンストップで滑りまくってました。
さすがに最後は足が重たかった。というかかなりヘトヘト~。
今回のメンバー、スキーの人もいればスノボーの人もいる。
ただ、全員がカッ飛び系。みんな自分のペースでひたすら滑りまくっていた。

そして今日は脱臼小僧さんに会うことができた。
アルペンをカッコよく滑りおりてく。
かと思えば突然フリースタイルに。そしてグラトリにと。
なんでもカッコよくこなしてしまい羨ましかった…!

f0128843_231157.jpg滑り終えた後は『すずらんの湯』へ

蕎麦を食べ、温泉に入り今日の疲れをとる。
本当に今日はいい天気だった。

いつもはリフト終了までガッツリ滑るコースだけどたまには、午前で上がって温泉のまったりコースもいいなぁ!


帰りに寄った、おみやげ屋さん。みなさん野沢菜の試食食べすぎです。
たぶん野沢菜1袋分くらいは8人で食べたのではないでしょうか…。
次回はゴハン持参ですね!笑

ほんとに楽しい一日でした。
みなさんおつかれ様でした。また企画してください!
[PR]
by kaorun306 | 2007-02-05 22:00 | snow

サーファー娘4人の雪山トリップ

f0128843_20581869.jpg
行ってきましたよ!サーファー娘4人の雪山トリップ。
休みがバラバラな、ふくちゃん・さっちん・りえっちと休みを合わせ
水曜レディースデー(リフト無料)の特権を利用して岐阜の『鷲が岳』へ。

今日もピーカン!雪質も文句なし!
あの片栗粉みたいな雪の感じ(わからないよね…笑)が好き。
f0128843_18534517.jpg

いやぁ~このメンバー最高!みんなグラトリ大好き。
後ろから見てると、くるっくる回ってて笑えるの。
みんな女ですか~??ってくらいかっこよすぎです!!

f0128843_184922.jpg
ほ~ら、この通り!
雪山でもパドルの練習忘れません


そして後半は、なぜか「今日はいける気がするっ!!!」というおかしなスイッチ
が入り、さっちんとパークに入って、今年初のキッカー。
全部で4本跳んでみたが、すべて跳んでるというより、跳ばされてる感じ…。
ビビリが入って腰がひけてるんだろうなぁ。
うん。やっぱり難しい。
でも入ったことにすごい満足してしまう2人でした。


f0128843_20111961.jpgたまたま同じゲレンデにきていた
浜松の友達も入れて6人で
帰りは『志し鍋』

一日中、みんなではしゃいで
笑いまくって、食べまくって
すごい満足。


なんせ4人みんなで写真撮りたいもんだから、場所さえあればセルフタイマー。
以下、セルフタイマー特集です!
f0128843_19105831.jpg
f0128843_19115885.jpg


f0128843_1913592.jpg
f0128843_19145041.jpg


[PR]
by kaorun306 | 2007-01-25 19:22 | snow

あららぎ高原

f0128843_14485417.jpg

今日は長野の『あららぎ高原』へ。

ここ、浜松から山道をひたすら走ること2時間半。
高速なしで行ける、ビンボーダーにはありがたいゲレンデ。

リフトは2本のみ。
絶対仲間とはぐれることのない、でかくないゲレンデだが
練習にはもってこいなんです!!

今日も晴れ女パワー発揮の快晴。
雪質は硬めだが、いい感じ。

ぽかぽか陽気の中で気持ちよく滑れた。

最後はリフト営業時間終了の1分前にリフトにかけ込み
終了まで、みっちり滑りまくりの一日でした。

f0128843_14543162.jpgなにかを必死に練習中!?



次回は水曜日のレディースデーを利用して岐阜へ行きまーす。
[PR]
by kaorun306 | 2007-01-20 21:47 | snow

ウイングヒルズ白鳥

f0128843_1964060.jpg

先週の猛吹雪とは うってかわってピーカン。

今日は岐阜の『ウイングヒルズ白鳥』へ。
これで雪女ではないな。笑


先週あれだけ寒波がきたのに
やっぱり暖冬のせいか、ゲレンデには草がちらほら。
おまけにアイスバーン状態も多く。

雪質イマイチでした。

けど、ゲレンデには人盛りたくさんなのに
リフト待ちがないんだよね。不思議。

15時まで滑って今日も満足。

心配した 帰り道恒例の『渋滞10㌔…20㌔』もなく。
すんなり浜松へ。

来週はどこ滑り行こっかなぁ。
[PR]
by kaorun306 | 2007-01-14 22:04 | snow

カテゴリ

全体
波乗り
snow
beauty
おいしいもの
おでかけ
のん0歳
のん1歳
のん2歳
のん3歳
あん0歳
沖縄
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧