MI☆VIDA ~AMIGO~


波乗り&子育て日記☆
by kaorun306
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:のん0歳( 34 )

10ヵ月健診

先日10ヵ月健診に行ってきました(正確には11ヵ月と5日)

身長 72センチ
体重 8970グラム
成長曲線のちょうどど真ん中!

なにも問題なく順調でした(^'^)

もともとよく離乳食を食べていたけど
断乳してから、さら~によく食べるようになった!

ごはんがなくなると、もっと食べたい~~と泣き叫ぶように

泣き声も、ただギャーって泣くんじゃなく
何かしゃべって訴えてる泣き方に変わってきた。

ちなみにのんさんの大好物はキッシュ
豆腐に卵、チーズ、野菜にしらすorレバーできっと栄養満点だと思われます!

あとは大人的にはイマイチな味だけど、かぼちゃ+納豆も大好物

日々成長です。
[PR]
by kaorun306 | 2012-06-28 17:01 | のん0歳

断乳

11ヵ月ジャストの日、のんさん
ついにおっぱいとバイバイ(断乳)しました!

ほんとは自然と離れていく卒乳でもよかったけど
よく食べるので、断乳しました('_')

まずは断乳と決めた一週間前
昼間の授乳をストップ

これは、離乳食をよく食べる子なのですんなり。
ギャン泣きされた時だけ、もともとミルクを拒否しない
のんさんなので、フォローアップミルクでごまかし。

ママのおっぱいも1日目は昼間パンパンで痛くて辛かったけど
2日目からは楽になった(^'^)


問題は夜間の授乳!
産まれてきてからこの日まで、夜中はずっと3時間おきの授乳だったのんさん
ママもすっかりこの生活には慣れてしまったよ

断乳するには3日は大泣き!!とかよく言うので
覚悟はしていたけど

断乳1日目
見ていて可愛そうになるくらいの大泣きをされたけど
ギュッと我慢(-.-)
そしたら30分ほどで寝てくれた。。。

なんと、ここから朝まで一度も起きることなく爆睡!!

2日目も覚悟していたけど、ふにゃふにゃ~と泣くくらいで
断乳に成功できたっ

でもママのおっぱいはそこから2日くらいパンパン(;_;)
冷えピタを貼ったり、搾乳したり、断乳はママにとっても大変ですた

よくおっぱいやめると朝までよく寝てくれるようになるっていうけど
ホントに朝まで寝てくれるようになった!


産まれてきた時から、誰にも教わらないのに
ずっとすってきたおっぱい

おっぱい飲んでる時の顔は
本当にかわいくて愛おしくて…

卒業できたのは嬉しいけど、同時になんだか寂しいな・・・

のんさん
11ヵ月間いっぱい飲んでくれてありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by kaorun306 | 2012-06-22 08:58 | のん0歳

11ヵ月☆

f0128843_1672029.jpg

のんさん11ヵ月になりました(^'^)
早いもので、あと1ヵ月で1歳!

5月になってできるようになったハイハイ
気付けば つたい歩きできるようになり
一昨日は、のんさん一瞬(2秒くらい?)自力で立ってました!
歩ける日も近いかな~

離乳食も順調すぎて
大好きなバナナ1本はぺろり
この前は大人と同じ白米をもぐもぐと美味しそうに食べて
大人もびっくり!
そして、もっとよこせアピール(^^ゞ
(ちなみに11ヵ月はまだ柔らかい5倍がゆくらいを食べます)

甘えんぼさん度も増して
最近は足にまとわりついて、抱っこアピール→ギャン泣き
エルゴの抱っこひもが再び家の中で大活躍です!

トイレいくにも戸をあけたままです(←わたしもそうだったらしい)

でもきっとこんな時期も今だけなんだろうなぁ~
可愛くてたまらないです(^'^)
[PR]
by kaorun306 | 2012-06-17 19:06 | のん0歳

ハイハイマラソン

f0128843_14594561.jpg

赤ちゃん本舗でやってるハイハイレースに参加してきました!

レースは同じ月齢くらいのこと4人1組で。

のんさんは第4レースだったので
はじめのレースを見ていると
スタートしても座ってきょろきょろしてたり
となりの子が気になったり
とちゅうでとまってしまったり

ママパパが前で一生懸命呼ぶけどなかなか来てくれない様子
やっぱり赤ちゃんもまわりの歓声や人の多さにびっくりしたり
いろいろなところに興味がいっちゃうよね!

のんさんはというと
スタートして出だしはよかったけど
まわりの歓声に圧倒されたのかピタリと止まってしまった
大好きなバナナでつるも、つれず(^^ゞ

でも頑張ってくれました!

一番燃えたのはママだったかも(笑)
[PR]
by kaorun306 | 2012-06-16 14:59 | のん0歳

できた〜!

f0128843_11284380.jpg

ベビースイミングに通い出して1ヵ月
火・水・木とスクールをやっていて週に何回通ってもいいのだけど
だいたい週2回でいってます(^'^)

1ヵ月たって、自分からプールサイドで水をパシャパシャやるように
あとはのんさんの腕に浮輪をつけて、ママが後ろから足をもって
泳ぐ練習をするのだけど
少しだけ水の中で足が動くようになった

けど、スイミング中あまり笑いもしないのんさん・・・
毎回笑わかせるのがママの目標!(^^ゞ


そして、のんさんいつからか慎重になり、自分から口に物を入れなくなった
ママとしては大助かりなんだけど、困ることも

歯みがきもイヤ
お菓子を持たせてあげても、食べない
手でごはんを掴んでも、食べずに床に捨てる・・・

けど、昨日お友達のおうちで1歳の子が目の前で
おせんべいを手掴みで食べていたら、のんさんも真似っこして
おせんべいを手で持って食べたっ!!

やっぱり、子供同士の影響って大きいんだなぁ
[PR]
by kaorun306 | 2012-06-02 11:28 | のん0歳

ベビースイミング

のんさんベビースイミング行ってきましたー!f0128843_20283145.jpg
スクール自体は40分だけど、そのうち水の中に入ってるのは30分くらい
といっても0歳児にとっては立派すぎる運動だよね

今日は4組の0歳児が参加してました

初プールなのでどんな反応するかと思ったら
笑いもせず、泣きもせず・・・(^^ゞ

いつもお昼寝している時間だったので
最後はさすがに眠くなって、プール外の見学ゾーンで見学していた
パパにまで響き渡るギャン泣きでした(笑

でも水を怖がってる感じはなく、初潜りしたけど大丈夫だったので
これから続けることにしましたー!

水の中でのんさん抱いて歩いたり、走ったり
9キロ近くあるのんさんを高い高いで持ち上げたり・・・
意外にもママにとっても筋トレ!!

これから楽しみだな☆
[PR]
by kaorun306 | 2012-04-26 20:47 | のん0歳

最近のお気に入り

茅ヶ崎にいたころは買い物はほとんど
抱っこひもの中だったけど
浜松にきてからは、なんせ店が広いから必然的にカートに乗せます(^v^)

@イオン
後で気づいた・・・対象年齢2歳からになってた(゜o゜)
f0128843_752505.jpg
@ケーズデンキ
乗り物じゃないけど・・・(笑)
f0128843_7522657.jpg
乗り物に乗っちゃぁ~きゃっきゃ×2と喜んでます!
[PR]
by kaorun306 | 2012-04-11 08:00 | のん0歳

のん初電車

f0128843_19213610.jpg

バスを乗り~
東海道線で横浜まで行き~
それから乗換え、桜木町&関内まで行き~
のん初の電車デビュー

なんとのんさん、行きも帰りも爆睡
電車は記憶には残りませんでした(笑)

で、向かったさきは大学からのお友達のおうち
12月生まれの同級生babyに会いに~
f0128843_19262172.jpg
5ヵ月しか変わらないのに
やけにうちがおねぇさんに見えます('_')
赤ちゃんの成長ってすごいなぁ・・・♪
[PR]
by kaorun306 | 2012-03-27 19:21 | のん0歳

のん似顔絵

土日各日先着20名限定の
ベビー&キッズの似顔絵イベント@遠鉄百貨店

しかもTVチャンピオンなんかにも出ている
人気作家の山中裕貴也氏
参加費は1000円

14日(水)朝10時から電話予約受付っていうんで
ママはりきって電話しちゃいましたっー!!

掛け続けること30分・・・
ようやくつながって予約GET~☆

で、行ってきましたーー!(^^)!
f0128843_9263299.jpg

可愛い~☆
20分くらいで出来上がり~

書いている間ずっーとニコニコしてたから
Nozomiのところにハート付けてくれたんだって(←先生にしては珍しいことらしい)
やったね☆
f0128843_9265798.jpg

[PR]
by kaorun306 | 2012-03-17 09:18 | のん0歳

雪だよー☆

今朝の湘南は雪で一面真白~
こんなに積もったのはいつぶり??
f0128843_1538285.jpg
遊び心を忘れず、雪だるまを作ってみました(笑)f0128843_15382720.jpg
で、せっかくなのでおうちに入れてみました!f0128843_15391111.jpg
のんちゃんは雪だるまに興味津々
雪だるまに向かっておしゃべりしてました(^v^)
[PR]
by kaorun306 | 2012-02-29 15:45 | のん0歳

カテゴリ

全体
波乗り
snow
beauty
おいしいもの
おでかけ
のん0歳
のん1歳
のん2歳
のん3歳
あん0歳
沖縄
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧