MI☆VIDA ~AMIGO~


波乗り&子育て日記☆
by kaorun306
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:沖縄( 6 )

沖縄6日目

いよいよ沖縄最終日!
フライトの時間で、遊べるのは午前のみ!

でも最終日にふさわしく、超いい天気~(^'^)

まずは一昨日行ったら定休日だった
石垣島で一番美味しいパン屋【トミーのパン】
f0128843_19133920.jpg
朝9時開店で、9時に行ったもんだからまだ数少なく
カレーフランス、あんフランス、うぐいす豆のパンをGET~f0128843_1914077.jpg
あんパンもカレーパンも中の具がどっしり!
そしてカレーパンはけっこう辛い!
f0128843_19342041.jpg
3つ買ったパンは午前中でペロリと完食です~

どうしても、のんさんを海デビューさせたくて【米原ビーチ】へ
水がめちゃめちゃ透き通っていてほんと綺麗~!!!f0128843_19155531.jpg
パパと☆
f0128843_19175046.jpg
ママと☆
f0128843_19235158.jpg

ちょっと波乗り風じゃな~~い!?
f0128843_19183762.jpg
楽しい×2海デビューでしたっ(^'^) ちょっと焼けた!?
f0128843_19375117.jpg


玉取崎展望台
ハイビスカス越しに綺麗な海を一望~
f0128843_19281948.jpg
絶景です~
f0128843_19284593.jpg
f0128843_19292136.jpg


あっという間の6日間!
のんさん連れて初めての旅行、大変なこともいっぱいあったけど
その分、た~~くさんの思い出ができました☆

ありがとう沖縄~
[PR]
by kaorun306 | 2012-05-24 19:44 | 沖縄

沖縄5日目

5日目は西表島、由布島、竹富島巡りへ~

am8:10発 石垣港→西表島へ 約40分の旅f0128843_1016551.jpg
到着後、まずは仲間川マングローブクルーズf0128843_10223763.jpg
日本最大級のマングローブ林の中を遊覧船観光です~
f0128843_10252330.jpg

今にも雨が降り出しそうなどんより天気だったけど、もってくれた!f0128843_1026204.jpg
上流には樹齢400年といわれるサキシマスオウノキf0128843_10272097.jpg
これは仲間川でとれるシジミだそう!でかっっf0128843_1029943.jpg
のんさんも初クルーズにご満悦(*^^)v
f0128843_10292535.jpg

続いて、水牛車にのって由布島へ~
f0128843_10333871.jpg
島までは10分くらい
歩いた方が早いくらいのスピードでのんび~りいきますf0128843_10342425.jpg
f0128843_1036645.jpg
中では乗務員の方が三線を弾きながら民謡を歌ってくれて
なんともいい雰囲気~
f0128843_10345864.jpg
f0128843_1044062.jpg
由布島は天然の亜熱帯植物園だそう
f0128843_10442026.jpg
f0128843_10443896.jpg
f0128843_10445653.jpg
2キロ先には、ちゅらさんで有名な小浜島が~f0128843_10451881.jpg
マンタの浜
f0128843_105995.jpg
石垣ビールと黒糖アイスでひと休み~
f0128843_10453472.jpg


この後はふたたび船に乗り、竹富島へ 約30分の旅

竹富島では、「水牛車観光」、「バス観光」、「レンタサイクル」とセレクトできて
わたしたちはレンタサイクルにしていた

ところが・・・
いままで味方してくれた晴女パワーもここまでか!?

いきなりの豪雨((+_+))
カッパを借りてチャリンコに乗ってみたものの、それどころの雨じゃなく~(-.-)
f0128843_1135556.jpg

バス観光に変更~

星の形をした星砂で有名な星砂浜
f0128843_11111827.jpg

見つけたよ~☆
f0128843_11114445.jpg
竹富島にはいかにも沖縄的な赤瓦の民家と古い街並みがたくさんあって
いっぱいまわって写真を撮りたかっただけにほんと残念~~~
雨の中撮れた1枚!
f0128843_11184340.jpg

竹富島はまたリベンジだっ!!
17:00発の船で石垣港へ戻りました~

沖縄ラストナイトは島料理【あだん亭】へ~f0128843_1145537.jpg
念願の石垣牛が食べれたよっー(^'^)
f0128843_11451973.jpg
[PR]
by kaorun306 | 2012-05-23 11:52 | 沖縄

沖縄4日目

4日目は 本島→石垣島へ~
1時間のフライト~で初石垣島上陸!!
f0128843_11591622.jpg
到着後、石垣島出身の茅ヶ崎の友達がっきー
おすすめ【キミ食堂】へ
おすすめの味噌そば
f0128843_121114.jpg
スペシャル
f0128843_1221393.jpg
この日、ほんとはのんさんを託児所に預けてダイビングをする予定だったけど
のんさんが風邪をひいたので預けれず(預けられることを察したか・・・笑!?)
島内ドライブへ~

@川平湾
f0128843_12115845.jpg
f0128843_12121673.jpg
f0128843_12132172.jpg

@阿香園
マンゴー&パパイヤの生ジュースをいただき~
f0128843_12182027.jpg
ちょうど居合わせた栃木のお客さんから
もずくの天ぷらをおすそわけしていただき~(アリガトウゴザイマス)f0128843_12183829.jpg
なんとこのお店のご主人は、元浜松基地自衛隊だったそう!
そんなこんなで、のんびりタイム~

Renatureのお店へ
(pm4時ですが、あいにくすでに閉店・・・早っ)f0128843_12205825.jpg
はるかむこうに石垣島サーファーを発見!!
透き通った水、最高な景色を見ながらこんなのんびりしたところで
サーフィンできたら最高だねっ!!f0128843_1220891.jpg

[PR]
by kaorun306 | 2012-05-21 19:34 | 沖縄

沖縄3日目

沖縄3日目は南部エリアへ~

鍾乳洞が崩壊してできた谷間に広がる大自然の中を
ガイドと一緒に歩く【ガンガラーの谷ツアー】に参加してきました!

ケイブカフェ
洞窟内がカフェスペースになっていてここがツアーのスタート地点ですf0128843_10145114.jpg
森には古いカジュマルがたくさん
f0128843_1039868.jpg
f0128843_10395697.jpg
イナグ洞
イナグとは女性のこと。昔から安産を願って祈りを捧げてきたそう
ちなみに中にはおっぱいの形をした鍾乳石があるみたいだけど
命綱がないと入れないらしい
f0128843_1118239.jpg
f0128843_10423856.jpg
続いてイキガ洞へ
イキガとは男性のこと。
洞窟内は暗くランプを渡してもらえます
f0128843_1043848.jpg
命の誕生と子の健やかな成長を願う祈りが捧げられてきたそう
自然が創りだしたものだが、この形が・・・(゜o゜)スゴイ
f0128843_10454413.jpg
大雨の時は天井まで水がくるそうで
鍾乳石のつららが流れにそって斜めにさがっていた
f0128843_10475276.jpg
なんとも神秘的な世界でした

続いて、大主カジュマル
高さ15mの気根を持つガジュマルは圧巻
生命力を感じます
f0128843_10482974.jpg
武芸洞
こちらは1万8数千年前の人類「港川人」の居住跡
今もなお発掘が行われているそう!
f0128843_10592372.jpg


f0128843_10595692.jpg
これぞまさにパワースポット!のんさんもバンザイ!
それにしても9キロ(のんさん)の負荷をかけて歩いたら超汗だくです~

パワーをいっぱいもらったところで
@カフェくるくま
f0128843_13491166.jpg
ウッドテラスからの景色は絶景!!f0128843_13501579.jpg
もうちょっと天気がよかったらなぁ・・ねぇのんさん
f0128843_1351170.jpg
なんくるカレー チキン
f0128843_13513940.jpg
グリーンカレー
とうがらしマークがいっぱいついてたから
辛さおさえてくださいって言ったけど どっ辛ぃ~~~(゜o゜)f0128843_1352996.jpg
ホーモックタレー
シーフードをココナッツミルク、唐辛子、ハーブで蒸したもの
f0128843_13531675.jpg
ぜんざい
カレーが辛すぎたおかげで癒されます~f0128843_13534939.jpg

@まんじゅまい
夜は三線を聞きながら家庭料理です~f0128843_14111760.jpg
f0128843_14141756.jpgf0128843_14143213.jpg
f0128843_14155455.jpgf0128843_1416834.jpg
[PR]
by kaorun306 | 2012-05-20 14:18 | 沖縄

沖縄2日目

朝まで降っていた雨もやんで快晴っーーー!
f0128843_22531361.jpg

@美ら海水族館
f0128843_22463495.jpg
景色がさいこー
f0128843_2247164.jpg
興味津々でいてくれたのは入って5分くらい
あとは夢の中でした・・・(^^ゞ
f0128843_22471859.jpg
水族館のメインスポット大水槽は想像以上の大迫力!!f0128843_22473446.jpg
ジンベエザメでかいーーーっ!
f0128843_22482051.jpg
お決まりの・・・(笑)
f0128843_22491342.jpg
来てよかった(^'^)

2日連続の沖縄そば@きしもと食堂
沖縄そば大or小、じゅーしーのみのお店です
f0128843_22494284.jpg
沖縄そば大と小を注文
f0128843_2250176.jpg
昨日きてお気に入りになった道の駅許田 2日目
クリームぜんざい でかい~~(゜o゜)
f0128843_2251463.jpg
ハンバーガー これまたでかい~~(゜o゜)!!
f0128843_22513038.jpg
食べてばっかだけど、うんま~~ぃ!!

@万座毛
ゾウの鼻に似た奇岩 なんともダイナミックな光景
f0128843_22501971.jpg
遊歩道があって、こちらも絶景!!
f0128843_2250352.jpg
ちょいちょい寄り道してはパチリ~@御菓子御殿
f0128843_231678.jpg
@おんなの駅なかゆくい市場
f0128843_2252263.jpg
ふらりと立ち寄って食べれる、道の駅好きだな~
でも今回は夕ごはん用に。のんさんが一緒だと毎晩出掛けるのも
大変なのでホテルの部屋で食べます
いか墨じゅーしーに
f0128843_22522149.jpg
てびちの唐揚げに
f0128843_22523463.jpg
タコスに
f0128843_22524824.jpg
美味しい(*^^)v
[PR]
by kaorun306 | 2012-05-19 23:35 | 沖縄

沖縄1日目

のんさん連れて初の沖縄旅行へ行ってきましたー!

すでに梅雨入りした沖縄・・・心配した雨だったけど
上手い具合に雨を避けれて、暖かい・・というか暑い沖縄で
ひと足先の夏を満喫してきましたっー(*^^)v

のん初飛行機
am8:30発の飛行機で那覇へ~
心配した飛行機だったけど、のん爆睡でしたぁ
f0128843_21251450.jpg
まずは沖縄そば@すーまぬめぇ
f0128843_21262587.jpg
テビチ、三枚肉、ソーキとてんこ盛りのスペシャル650円 どうまい~
f0128843_21263815.jpg
@初のパイナップルパーク
f0128843_21274135.jpg
パイナップル号で亜熱帯ドライブ~というか自動運転
f0128843_2128978.jpg
このパイナップル号にのんさん大喜び(^'^)f0128843_21282735.jpg
この後パイナップル食べ放題!!
f0128843_21284492.jpg
@道の駅許田
f0128843_21291919.jpg
ここのサーターアンダギー美味しくって翌日は大人買い
f0128843_21294081.jpg
@古宇利大橋
晴れてたら絶景だったんだろうなぁ その1
f0128843_21301143.jpg
逆サイドからもパチリ~
f0128843_2130358.jpg
今帰仁村の高台のcafe グリーンルーム
晴れてたら絶景だったんだろうなぁその2
f0128843_21305658.jpg
本当はこの先に東シナ海を一望できて夕日を眺めるハズだったんだけど・・・

県産ジューシーやんばる若鶏のココナッツ南国カレーf0128843_21311517.jpg
ドライトマトときのこのペペロンチーノ アグー豚の生ハム添えf0128843_21313134.jpg
とってもお洒落な雰囲気のcafeでした~
[PR]
by kaorun306 | 2012-05-19 22:44 | 沖縄

カテゴリ

全体
波乗り
snow
beauty
おいしいもの
おでかけ
のん0歳
のん1歳
のん2歳
のん3歳
あん0歳
沖縄
未分類

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧