MI☆VIDA ~AMIGO~


波乗り&子育て日記☆
by kaorun306
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:のん1歳( 34 )

1歳11カ月☆

早いもので来月で2歳になるのんさん

ただいま
体重 11.4キロ
身長 ???
自分の名前を言えるようになりました
でものぞみと言えず「まめみ」

今年の夏に向けて6月からトイレトレーニング開始しました!
出なくてもいいから慣れさせようとおまるや補助便座に座らせ1週間・・・
なんと、おまるでのおしっこに成功!!!のんさんもママも大喜び(^u^)

でも成功はこの1回きり(^^ゞ
「ちっこちっこ」と言って座るのは好きだけど、結局「出ない~出ない~」
まぁのんびりやっていこうかな(^u^)
f0128843_22293081.jpg
そして得意になったお箸!
なんとも器用にごはんや、大人でも難しいお豆を自分でつまんで食べたり!!
こっちがビックリ(゜.゜)
f0128843_222934100.jpg
f0128843_22375461.jpg

最近はいっぱいママのお手伝いをしてくれるようになった
真似っこだけど、洗濯物をたたんだり、お皿を片づけたり、テーブル拭いてくれたり、お風呂洗ったり(^u^)

その反面怪獣っぷりも半端ない(-.-)
スーパーに行けば靴をぬいで裸足になって、靴を放りなげ
床にすいすい寝ころんで
カートは自分が押すと、ママの手を払いのけ・・・
大変な2歳児です
[PR]
by kaorun306 | 2013-06-21 22:59 | のん1歳

浜松市動物園

ベビースイミングお友達と浜松市動物園に行ってきたよー!f0128843_198523.jpg
平日だけど、フルーツパークに続きまたまた幼稚園の遠足とかぶり大賑わい(笑)

わたしはもう記憶がないくらい行ってないけど
浜松市動物園は坂道がいっぱい!歩く歩く!
そんな中、のんさんはあまりベビーカーに乗らず、一生懸命歩いてくれました!

ふれあいコーナーでは大はしゃぎ!
f0128843_19181439.jpg
怖がるかと思ったらぜんぜん怖がりもせず、なでなで~(^u^)
でも、こんな大きな動物は大丈夫なのにアリさんは怖いんだよ(笑)
f0128843_19175373.jpg
天気も良く、ママたちもいい運動になりましたー!
[PR]
by kaorun306 | 2013-05-21 19:36 | のん1歳

@富士宮

先日、富士宮へぶらり~
f0128843_19274278.jpg
食べる食べる!
f0128843_19282413.jpg
まだ食べる!!
f0128843_1929235.jpg
何年か前の社員旅行できた以来
富士宮浅間神社もお参り~(^u^)
f0128843_19294431.jpg
そしたらその帰り、新東名のSAでその会社時代の総務課の上司に
何年かぶりにバッタリ~!!
[PR]
by kaorun306 | 2013-05-12 19:24 | のん1歳

BBQ→浜松祭ディズニーパレード

今年もDBZ豪華BBQ@アライモアナ
f0128843_110890.jpg
毎度おなじみさわやかのハンバーグに、ガーリックシュリンプに、ステーキetc・・・
お腹いっぱ~い(^u^)ご馳走様でした!
f0128843_1113344.jpg
みーちゃんにもいっぱい遊んでもらってf0128843_1151412.jpg
うれしーーーぃ!!f0128843_1152216.jpg
f0128843_1175036.jpg
楽しかった☆

BBQのあとは
浜松祭りに東京ディズニーリゾートがくるということで
激混み覚悟で行ってきました!!!

街中で見たことないものすご~~~~人!人!人!!!!
f0128843_11114940.jpg
パレードは17時過ぎからだけど、朝から場所取りしてる人もいっぱいいたそうな

来たぁぁぁーーーーーーー!!!
f0128843_11153585.jpg
来ると同時に、一斉に子供達が
肩車で上に上がり(うちも)面白い光景だった(笑)
写真は全力で手を上にのばして撮ったので、実際にはパレードのバスもよく見えず(^^ゞ写真もブレブレ
f0128843_1129537.jpg
ほんと一瞬で終わってしまったぁ~

それでものんさんは「ミッキー!」って喜んでくれてたし
自分の住んでる街にディズニーがくるなんてもうないだろうし
観れてよかった(^v^)
[PR]
by kaorun306 | 2013-05-05 21:58 | のん1歳

はままつフルーツパーク時之栖

今年の4月にリニューアルしたというフルーツパーク
GW期間中の平日なら空いてるかな??と狙って行ったつもりが・・・

小学生&幼稚園の遠足で子供たちがめちゃめちゃいっぱいだった!!

のんさんお気に入りになったパイナップルすべり台
パイナップルの中は、くるくる階段になっているんだけど
小学生に混じりながら全部自分の足で登って×10回ほど
子供の体力はすごい
f0128843_10104696.jpg
最後には手すり持たなくてもすべれるも~んの
どや顔(笑)
f0128843_1012887.jpg
いっぱ~い遊具があって
f0128843_10111044.jpg
いっぱ~い遊べた
f0128843_10113775.jpg
噴水にも大喜び
f0128843_10211760.jpg
いっぱい遊びすぎて、最後は靴をぬいで歩きたくないアピール

御殿場の時之栖と同じイルミネーション
f0128843_10213988.jpg
今度は夜も来てみたいな(^u^)
f0128843_1024863.jpg
[PR]
by kaorun306 | 2013-05-02 21:07 | のん1歳

STRIDERデビュー

最近は自分でまたいで、ちょこっとだけど前に進めるようになった(^u^)
f0128843_9562967.jpg

f0128843_9563084.jpg

[PR]
by kaorun306 | 2013-05-02 09:56 | のん1歳

キッズガーデン

IYにあるキッズガーデンが無料になったということで
2日連続で遊びに行ってしまった(笑)f0128843_1615370.jpg
ボールがすご~くたくさん敷きつめられていて
大人でも歩くのが大変なくらい(^^ゞ
f0128843_1616052.jpg
少しアスレチック風になってて
なかなか遊びがいがある!!
f0128843_16153044.jpg

f0128843_161537.jpg
のんさんはすべり台よりも、思いっきりダイブして遊ぶのが好きみたい(^u^)
[PR]
by kaorun306 | 2013-05-01 16:01 | のん1歳

1歳9ヶ月☆

今日で1歳9ヶ月
最近わんぱくっぷりがますます増してきたっ!

そんなわけで朝から大好きな公園へ~
f0128843_11345657.jpg
f0128843_11351437.jpg

ぶらんこも上手になったよ~♪
f0128843_11361230.jpg
f0128843_11363615.jpg
ママが登ったらうしろから付いてきた~
f0128843_11372917.jpg
高いとこも平気で登っていくのでこっちがコワイ~
f0128843_11535163.jpg
f0128843_11375540.jpg
慎重に慎重に~♪
f0128843_11454232.jpg
おっとっと~♪
f0128843_11422817.jpg
ひととおり遊んで最後はお砂遊び
f0128843_11424916.jpg

最後は帰りたくないとギャン泣き~(笑)

これからもすくすく大きくなぁれ(^u^)
[PR]
by kaorun306 | 2013-04-17 11:57 | のん1歳

1歳6ヶ月検診~☆

1歳半検診といっても正確には1歳9ヶ月目前(^^ゞ

会場に45分前に着いたので
ちょうど会場のとなりにあった公園でひと遊び~

ここのすべり台、階段がなくジャングルジムにくっついて
いる形だったので今日はすべり台の下から登って~f0128843_20404883.jpg
上まで登って、くるり~
ジャングルジムなので、上まで登ると足の置き場がなくいきなり地面(゜レ゜)f0128843_20411563.jpg

たくましくなったもんだ!!
いつもは危ないから下から登っちゃだめよと教えてますが・・・

検診では
積み木を積むことができるか
【犬・猫・車・ボール・バナナ・靴】が描かれた絵を見せられて
保健士さんが言った絵を指差しできるか
をみられどちらも無事クリア(*^^)v

計測は
体重 11.1キロ
身長 81.1センチ
あいかわらずちょい大きめ(^^ゞ

内科、歯科検診がありフッ素を塗ってもらい
問診して終了~

よく食べ、よく寝る子なので
わたしもこれといって悩みもなく
のんさんも問題なく順調でした(^-^)
[PR]
by kaorun306 | 2013-04-10 20:40 | のん1歳

お友達☆

f0128843_1940585.jpg

同級生ママ3人+子供3人で(^u^)

最近はのんさんも他の子と一緒に遊べるようになってきた!

今までは、友達と一緒にいてもどちらかというと
個人プレー

今日は、かくれんぼするよ~って言ったら
のんさんも、扉の後ろやソファーの後ろへ走って隠れて
「め~~よ~~め~~よ~~」←もういいよ~
とお友達のマネして叫んだり

じゃんけんするよ~って言ったら
「じゃんけんぽん!」に合わせてみんなと一緒に
手をだせたり←ぜんぶパーだけど(笑)


イオンとかのキッズスペースなんかに行っても
年上の女の子を見つけると
自分から近づいていってなにか話しかけたり

見ていてママもなんだか嬉しい成長です(^v^)
[PR]
by kaorun306 | 2013-03-27 19:40 | のん1歳

カテゴリ

全体
波乗り
snow
beauty
おいしいもの
おでかけ
のん0歳
のん1歳
のん2歳
のん3歳
あん0歳
沖縄
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧