MI☆VIDA ~AMIGO~


波乗り&子育て日記☆
by kaorun306
プロフィールを見る
画像一覧

東京ディズニーランド&シー

妊娠8ヵ月に入るのを前に、しばらく行けないであろう旅行
東京ディズニーランド&ディズニーシーへ行ってきました!!

1日目はディズニーランドへ。
ほんとは先週行く予定だったけど雨だったので一週間延期。
なので混んでるだろうな。。。と思ってたけど、ほんとにほんとに混んでた!f0128843_13514781.jpg
f0128843_13541395.jpgf0128843_1353559.jpg
まずは、ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムパレード
f0128843_14104552.jpg
この日のランドは、気温30度。飲み物買うにも大行列。
ミッキーアイスもペロリです。
f0128843_1444348.jpg
アトラクションは、ウェスタンリバー鉄道と
イッツア・スモールワールドに乗りましたf0128843_1431322.jpg
しかーし!
ウェスタンリバー鉄道は、最後に真っ暗になるゾーンがあり涙。(笑
イッツア・スモール・ワールドも薄暗い室内に怖いと涙。(笑
f0128843_1434581.jpg
ハピネス・イズ・ヒア
パパが炎天下の中、45分前くらいから場所取りしてくれました!
おかげで一番前でパレード!f0128843_13564424.jpg
f0128843_13565071.jpg
f0128843_1357436.jpg
のんさん一番前で見れてよかったね☆
でも、あまりの迫力に、少し泣いちゃったけど(笑)f0128843_1442538.jpg
5月29日からはじまった、ワンス・アポン・ア・タイム見たかったけど
あまりにもすごーーーーーーい人でワールドバザールが立ち見客がいっぱいで封鎖されてるくらい。
こちらは断念しました。
[PR]
# by kaorun306 | 2014-06-14 13:47 | のん2歳

kuriちゃん&tomoちゃん wedding party

くりちゃん、ともかちゃんのウェディングパーティーに行ってきました!!
会場には300人くらいの方がお祝いに。ビッグパーティーでした!!
f0128843_1258894.jpg

普段はウェットスーツ姿で会うのがほとんどなおふたりが
かっこいいタキシード姿と、綺麗なウェディングドレス姿に!!
とってもお似合いなお二人。本当に本当に幸せそうでした☆f0128843_1332591.jpg
サーファー女子たちと。
f0128843_12585312.jpg
f0128843_13195657.jpg
くりちゃん、ともかちゃん末永くお幸せに♪
[PR]
# by kaorun306 | 2014-05-17 12:57

浜松祭り

N高同級生、ゆいチャンの初子のお祝いに行ってきましたー!!
浜松に住んでながら、浜松祭りにはほとんど出たことなかったし
旦那も浜松にきて2年で、祭りを見ること自体が新鮮だから
こうやってお祭りにいけるのがすごい楽しみ!!f0128843_14331478.jpg
のんさんも肩車して間近で見る練りに
ヤイショーヤイショーのってました!!
法被もほしいって言ってたから、買ってあげなくちゃね
(写真がぶれぶれだけど)
f0128843_14335296.jpg
久しぶりにN高同級生にもたくさん会えたし、楽しい楽しいお祝いでした☆
f0128843_14334149.jpg
[PR]
# by kaorun306 | 2014-05-04 23:32

DBZ☆BBQ

毎年恒例のDBZアライモアナBBQに行ってきましたー!
妊娠して海に入ってないから、みんなに会うのが超久しぶり!!!
f0128843_17584728.jpg

今回も愉快な仲間たちと、たくさん食べ、たくさんしゃべり、たくさん笑い・・・!!
f0128843_17545343.jpg

それにしても、みなさんお肉食べなくなりました。DBZも高齢化!?笑
昔はお肉焼けたらガッツリ食べてたのに、焼けてもいらないってさ・・・
そのかわり、焼きそばは大人気!来年は助六とお茶だねって(笑)
f0128843_17594346.jpg

はじめましての しょごさん夫妻babyコナッティーに いい子いい子
可愛いねーーー☆癒されます
f0128843_17581021.jpg

そして、のんさん最後には素っ裸で水遊び
この時間が一番楽しそうでした!
f0128843_1801833.jpg

[PR]
# by kaorun306 | 2014-05-04 17:53

キッズスイミング 進級

f0128843_1732876.jpg

ベビースイミングからキッズスイミングに変更して2ヶ月。

実は泣かずにロッカーでバイバイしていけたのは、初日だけ
それからというもの毎回のようにママとバイバイする度ギャン泣き。

本人の中でスイミングモードのスイッチ??があるらしく
そのスイッチさえ入っちゃえば、楽しんでプールをやってくれます。

コーチもだんだんそれがわかってきたようで
一生懸命のんさんにお話して、スイミングモードにもっていってくれます。

わたしも週一のプールじゃなかなか慣れないかなと思い
春の短期コース(3日間)に申し込んでみたり、今回はGWの短期コースに申し込んでみたり。

そして今回のGWの短期コースの最終日の3日目
ついに最初から最後まで泣かずに行けましたーーーー!

そして進級テストではひとつ進級ーーーー!

進級すると、スイミングの帽子に新しい動物ステッカーが増えるので
のんさんめちゃめちゃ大喜び。
これからも頑張るぞーーー!カメさん(次の級)もらうぞーーー!って
はしゃいでて・・・それを見ててさらに嬉しくなりました☆
[PR]
# by kaorun306 | 2014-05-01 17:30 | のん2歳

安産祈願

ふたり目を妊娠することができ、無事に5ヶ月を迎えたので
岩水寺に安産祈願へ行ってきました!!
今回もつわりは10日間くらいで終わり(といっても、のんさんの時より気持ち悪さ大。ちなみに気持ち悪いのにやたら揚げ物や油っこいものを食べたくなるのはのんさんと一緒だった)
快適な妊婦生活を送れてます!!
f0128843_1731413.jpg
f0128843_1751629.jpg

今回の妊娠、実は不妊治療を経ての妊娠でした。
病院へ通っていたのは1年ちょっとだけど、一日おきに痛~い筋肉注射へ通ったり、お金もかかったり・・・
かと言って治療すれば妊娠するものではなく撃沈したり・・・
本当に妊娠って神様からのプレゼント、授かりものだなぁって思いました!!
f0128843_177217.jpg

のんさんがいると抱っこしたり、一緒になって動いたり
なかなかゆっくりはできませんが、
神様からのプレゼント、大事に大事にお腹の中の赤ちゃんを
育てていきたいです!!

予定日は9月17日☆
楽しみだなぁーーーー♪♪
[PR]
# by kaorun306 | 2014-04-06 16:48

潮干狩り

f0128843_7255653.jpg
大潮干潮の昼前後を狙って、潮干狩り。
今年はあさりがザクザクとれるとか噂では聞いてたけど
2歳ののんさんを一緒に連れていけるメジャーポイントは
2時間ちょっとがんばって、やっとバケツの底が隠れるくらいでした。

のんさんはなかなか採れないあさりに
すぐに飽き、泥んこ遊び。
帰りは女子とは思えない姿で爆睡(笑
f0128843_7282857.jpg
[PR]
# by kaorun306 | 2014-03-29 22:21 | のん2歳

いちご狩り

ベビースイミング時代からのお友達といちご狩りへ行ってきましたー!
のんさんもわたしも今年初ー!!
子供たちは大はしゃぎー!!
f0128843_13245570.jpg
今回は【アグリス浜名湖】というところへ。
前日、お友達が予約で電話してくれたら、寒くていちごが少ないって話だったけど甘くて大きいいちがたくさんありましたー!!
いっぱい食べた食べた!
f0128843_13292250.jpg
30分はあーっという間!
のんさんがまだ無料でいけるうちにもう1回行きたいなー!
[PR]
# by kaorun306 | 2014-03-07 13:22 | のん2歳

伊豆河津桜

ひな祭りの3月3日、伊豆の河津桜を見に行ってきました!!
今回はじぃじばぁばも一緒に。旦那は残念ながら仕事です。
f0128843_2045946.jpg
前日の雨で少し散ってたけど満開!!ピンクがとっても綺麗です
f0128843_2016529.jpg
河津桜は川沿いの道をひたすら歩きます。
今回は4キロほど歩きました。
f0128843_20195895.jpg
そしてこの川沿いの道にはお店がいっぱーーーい!!試食もいっぱーーーい!!
魚の干物、桜まんじゅう、みかん、焼栗、わさび漬け、さくら茶、しじみ汁etc
f0128843_203225.jpgf0128843_20323851.jpg
誘惑がいっぱいで食べてばっかです。笑

とちゅう、菜の花もあり
ピンクの桜と黄色い菜の花のコラボがとっても綺麗でしたf0128843_20344568.jpgf0128843_2040111.jpg
たくさん歩いた最後は足湯。
f0128843_20444780.jpg
のんさんはなぜか、最後の最後で元気もりもりになりました!!
f0128843_2045841.jpg
平日だったけど、さすが有名な河津桜。割と混んでる気がしました。
でも毎年来ているじぃじばぁばが一緒だったので、
スムーズにみてまわることができました。
また行きたいなぁ☆
[PR]
# by kaorun306 | 2014-03-03 20:02 | のん2歳

キッズスイミングへ

f0128843_202363.jpgf0128843_202343.jpg
f0128843_2024230.jpgf0128843_2031585.jpg
2歳半になったのんさん
ベビースイミング→キッズスイミングヘコースを変更しました。
ということで、新しい指定水着を着てルンルン♪
カメラを向けると教えたわけじゃないのに、自ら色々なポーズできめてくれます(笑)

キッズは今まで一緒に入っていたわたしから離れてのんさんだけでレッスンです
初日、泣くんじゃないかと心配していたらすんなりバイバイして
プールの中でも大はしゃぎでご機嫌。
ちなみに、ママはプールの上にある見学スペースから見ています。

・・・が、いきなり1時間は長かったか、途中でのんさんの電池がきれて
終わる頃には泣き声が・・・終わるとロッカーには大泣きで戻ってきました。

ぅう~頑張った!!よく頑張った!!きっと我慢していたんだろうなぁ・・・
でもきっとこうやって、母から離れて成長していくんだろうなぁ。
[PR]
# by kaorun306 | 2014-02-03 20:01 | のん2歳

カテゴリ

全体
波乗り
snow
beauty
おいしいもの
おでかけ
のん0歳
のん1歳
のん2歳
のん3歳
あん0歳
沖縄
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧